shion.com
**shion.com**
http://lady.nobody.jp/
TRAVEL FOR DOLL
**おもちゃ旅**

旅、それはつかの間の開放感。
旅、それは憧れ。

「アメリカおもちゃ旅」

おもちゃ好きの
おもちゃ好きによる
おもちゃ好きのためのアメリカ旅行

「アメリカ上陸作戦」




アメリカへ行ってきました。
とは言っても004年の話です。
アメリカ旅行ページがあった筈と探したのですが見つからないので作ってしまいました。
HPとは、わたしの辿った時間の記録です。
**トイザらス**
アメリカは本場だけにたくさんあります。ロスにもベガスにも何件かあります。
見た目の日本と違う点は整理整頓の面だけだったかも。

品揃えはさすが住宅事情の良いアメリカらしく「どこに置くんだ!」と、突っ込まざるをえないブラッツ?のロフト付きハウス(1万くらい)やバービーのお城ががどっかーん!って置いてある点。
さらにブラッツの「回転寿司カラオケハウス(謎)」や「芸者フィアナ(謎)」など、誤解した日本的イメージがあったり(本当は分かってる?)、日本未発売の人形がたくさん置いてあるという点でしょうか。

男の子用おもちゃとして12インチサイズやマテル社のホットウィール、そして甘そう&カロリー高そうで美味しそうなアメリカのお菓子!がたくさんあったり、全部を見るのは大変そうです。
○アウトレット
ロスやベガスの近郊にはアウトレットモールがたくさんあります。
その中にはおもちゃ屋さんなんかもあって、結構楽しいです。
旅行の際には是非チェックを。
**F.A.O.SCHWARZ**
以前ベガスのシーザーズパレスにあったシュワルツ、次に行ったらこんな風になってました。
単なる改装かと思ったら、会社更生法の適用などで苦しんでいたんですね。
シンボルの木馬さんも悲しそう・・・。

バービーが恐ろしく多いしオリジナルの商品を出したりしてたお店です。
トム・ハンクスの「BIG」に出てましたね。あの鍵盤欲しかったっス。

現在は復活しているようで良かったです。
頑張れ、おもちゃ屋さん!

F.A.O.SCHWARZ
http://www.fao.com/home.jsp
**スーパーマーケット**
○ターゲット
○ABCストア
○ウォルマート
これらのような大きなスーパーはオモチャを扱っている可能性が高いので、買い物のついでに探すとなにかあるかも。
キャットウーマンバービーはここで安く買いました。

「おもちゃ旅のススメ」
買いすぎご用心!













海外でおもちゃ旅をするには、通常の旅行以上に注意すること。
準備、そして覚悟がが必要です。

1、トランクのスペースは開けてゆけ(オモチャはがさばる!)
1、現地で開封して持ち帰れるようジッパー付きのビニールを持ってゆけ!
1、レンタカーを借りろ!(おもちゃ屋は郊外にある!)
1、手荷物が増えた時は早く飛行機に乗れ!(天井のトランクルームには限りがある!)
1、税関を怖がるな!(ピンクの箱が満載のトランクを笑われても気にするな!)


以上を注意して臨めば、そこはおもちゃ天国です。
さあ、レッツ海外おもちゃ旅!



--おもちゃ旅  T O P へ 戻 る --
↑2006 SPRING↓

CopyRight(c) LADY 2007